カテゴリー
遠征

ビール電車に乗車

今回の豊橋旅行の最大の目的は豊橋鉄道が運転しているビール電車に乗ること。
予約開始と同時に電話が殺到し、数時間後に電話が繋がったと思ったらキャンセル待ちしかないという大人気のイベント電車。
普通では乗れないが、今回JR東海ツアーズがビール電車を貸し切り、募集をかけたところ私を含めて24人の路面電車・ビール好きが押し寄せた。

  • ビール電車がやって来た
  • 新旧の電車の競演
  • 記念写真を撮る人々
  • 私の順番が回ってきた
  • ヘッドマーク
  • 車内の様子
  • お弁当とおつまみの柿の種
  • がんばれ麒麟
  • お弁当。9時の位置にあるのは豊橋名物のちくわ
  • 盛り上がる車内
  • 運動公園前電停に到着
  • 駅前1830発の電車が到着
  • 出発信号があるんだ
  • ガチャガチャもある。回した。
  • ライトアップされた豊橋市公会堂
  • 車庫へ出発
  • Auf Wiedersehen!

豊橋鉄道は冬には車内でおでんを食べられる「おでんしゃ」を運行している。
JR東海ツアーズさん、おでんしゃツアーの企画を是非ともお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です