カテゴリー
遠征

最遅で新宿へ

バスの発車時刻は2330i。
自宅近くのバス停の最終バスの発車時刻は2020i。

平塚駅から新宿駅までは最短で2157i、込み合うバスタ新宿で90分も待つのは耐えられない。そこで最遅で新宿へ向かうことにする。

2030iに平塚駅に到着。NewDaysでお茶を買い、ゆっくりとJRに乗る。

2052iに藤沢駅に到着。同時に小田急江ノ島線の新宿行き急行が発車するが、悔しくなんかない。

2059iの各駅停車で相模大野まで行く。2136iの各駅停車に乗り換え、新宿へ向かう。

町田と登戸で後の列車に追い越される。おかげで登戸の駅名標を見ることができた。経堂でも追い越されるが、電子書籍を読むのに夢中で気付かなかった。

2241iに新宿駅の地下ホームに到着。階段を登って地上ホームへ、さらに階段を登って南口改札口へ。改札口を出た後、甲州街道を渡り、バスタ新宿へ。

エスカレーターを乗り継いで4階の高速バス乗車場へ。待合室は相変わらず混沌としていた。

2330iのWILLER EXPRESSに乗る。4列シートでトイレはなし。睡眠導入剤を飲んで眠る。途中トイレ休憩のサービスエリアで止まったが、トイレに立つ必要はなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です